R Pay(楽天ペイ)のいいところ4選〜ココが凄い!〜

楽天Payのココが凄い!〜あなたもきっと使いたくなる〜

R Pay (楽天ペイ)のココが凄い!

①使えるお店が多い

楽天ペイは加盟店が多いです。

楽天ペイ:アプリ決済が使えるお店より出典

上記は一例に過ぎず、他にもたくさんのお店で使うことが可能です。対応店舗もどんどん拡大しています。

②楽天ポイントが使える

期間限定ポイント・楽天ポイントの利用先が増える

楽天はポイントが多く貰える点で、多くの人が利用しています。今まではいっぱい貰ってもポイントの利用先は楽天市場など一部のサービスでしか使うことができないのが常識でした。

しかし、楽天Payの登場によりポイントの利用先がかなり広がりました。「楽天Pay+楽天のサービス(クレカ・トラベル etc)」を組み合わせることで最大限に楽天ポイントを活用することができます。

楽天の他のサービスを利用しているなら、是非利用しておきたい

③クレカと紐づけることができる

クレカ払いの方がお金の流れを把握しやすい

OOPayは クレカ or 口座 のどちらかに紐付ける(チャージ)ことになるのですが、楽天Payはクレカ(楽天カードのみ)と紐づけます。

何がいいかって言うと、月の支払い状況をクレカの方で一括で把握できる点です。口座振替とクレカ払いを混ぜると一目で把握できないので毎月収支がギリギリの僕にとっては結構大きな問題です。

④ポイントがザクザク貯まる!

決済時・支払い時・引き落とし時などポイントが貯まるチャンスが多い!

銀行口座からの直接チャージではなく、クレジットカードを経由するのでポイント取得のチャンスが多いと言えるでしょう。

 

僕の個人的なコメント

定期的に楽天の何らかのサービスを利用している人は、ポイント利用を目的として楽天Payは非常にオススメ特に楽天カードを持っている方には是非利用してほしい。

しかし、「楽天は普段使わないなあ」「楽天カード持ってない」って人にはあまりメリットは感じられないかもしれません。そんな方は是非この機会に楽天カードを作ってみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事