機種変更時にPayパスワードが設定されていなかったため、サービスを利用できません。[アカウントを解約]をタップして、アカウントを解約してください

機種変更時にPayパスワードが設定されていなかったため、サービスを利用できません。[アカウントを解約]をタップして、アカウントを解約してください。と表示された時の対処法を紹介!

LINE Pay使おうと思ったら変な表示でた!

おそらくこの記事を見ているあなたは以下の画面が表示されたと思います。

LINE Pay解約

アカウントを解約していいの?

基本的にOKです!

上記の画面が表示されたのは、以前何らかの形でLINE Payの利用を開始したことが原因です。しかし、身に覚えがない場合は開始はしたものの利用していた訳ではないということだと思います。

LINEのアカウントも消えるの?
LINEのアカウントは消えません。過去に利用したはずのLINE Payのアカウントが消えるだけです。
LINE Payは使えなくなるの?
使えます。新しいLINE Payアカウントを作成することでLINE Payは使うことが可能です。
もし以前作成したLINE Payアカウントにチャージしていた場合、残高はなくなります。
身に覚えがないならおそらくチャージはしていないと思うので、思い切って「アカウントを解約」してしまいましょう。

LINEとLINE Payの関係を図示してみた

LINEアカウントとLINE Payアカウントの関係

LINE PayのアカウントはLINEアカウントの一部です。なので以下のことは可能です。

  • LINE Payのアカウントだけ解約
  • LINE Payのアカウントだけ作り直す
おすすめの記事