LINE Payで軽自動車税は払えるの?ポイントは貰える?

LINE Pay(ラインペイ)で軽自動車税は払えるの?ポイントは貰える?

僕

LINE Payで軽自動車税が払えるって本当?

先に結論

住んでいる市区町村次第です。

どうして市区町村によって異なるのか?

そもそも軽自動車税とは、、、

軽自動車税:毎年4月1日の時点での軽自動車の所有者へ市区町村から課税されるもの。

つまり、僕たちがお金を払う先は市区町村なので市区町村がLINE Payでの支払いに対応しているかどうかに左右されるということです。

今はどの市区町村で使えるの?

2019年05月10日現在

大阪市・市川市(千葉県)・岐阜市・福岡市・練馬区・三島市・野田市・渋谷区

(僕個人での調べですので、漏れがあった場合は何卒ご容赦お願いします)

LINE Payに対応する市区町村は今も増えていますし、これから増えていくと思われます。

詳しくは↓のLINE Payの公式HPでで調べてみてください

https://line.me/ja/pay/merchant/invoiceline/all/3#md_card

ポイントはどのくらい貰える?

ポイント付与対象外

ポイント還元について詳しくは以下の記事で紹介しています。良かったらどうぞ!

僕のコメント

僕は現在は車を持っていないのですが、自動車税って結構高いのですね。そんなことは置いといて、公共料金・市税・県税などをLINE Payに対応させる企業や自治体がだんだん増えてきましたね。次に対応するのはあなたの住んでいる街かもしれませんね。

おすすめの記事