バーチャルカードの番号確認

メルペイ(merpay)のバーチャルカードのカード番号確認する方法はあるの?

merpayのバーチャルカードってmaster-cardのプリペイドカードってことだよね。カード番号確認して他のサービスでも使いたい!

メルペイのバーチャルカードにはmaster cardのマークがあるの知ってましたか?

実は「iD」の他に「mastercard」の表記がある

メルペイ バーチャルカード

バーチャルカードの番号確認方法は?

現段階では確認する方法はない

近々番号が確認できるようになると思います。そうでなければ、わざわざ「Master card」の表記する必要はなんですからね!

僕

あくまで僕の予想ですが、本当に近々だと思います!

 

バーチャルカードの番号が確認できるようになるとどうなるの?

プリペイド式のMaster cardとして使えるようになり*、メルペイ残高で決済できるサービスが増える

*一部使えないサービス(月額課金制など)はあると思います。

ネット上でメルペイ残高を使ったオンライン決済が使えるようになるといった利点が挙げられます。

Amazonなどのサイトでお買い物する場合には既に本人確認がされていることが条件であると予想されます。(LINE Payカードの例に習った場合)

 

僕のコメント

同じようなサービスとしては「LINE PayがJCBプリペイド」「キャッシュはVISAプリペイドカード」を発行していますが、メルペイ(merpay)はmastercardプリペイドでしたね。

おすすめの記事