LINE Payのクレジットカード登録とは?チャージに使えるのか検証

LINE Payのクレジットカード登録とは?チャージに使えるのか検証

キャモン
LINEのウォレット画面で「クレジットカード登録」を見つけて、「クレジットカードでチャージできるんじゃないの?」と思った方もいるんじゃないでしょうか?

クレジットカード登録について

実はLINE Payは「クレジットカード登録」することができます。

じゃあ、LINE Payってクレカチャージできるの?

残念ながら、今のところ出来ません!(2019年5月12日)

チャージは現金・銀行口座からしか対応していません。今後LINEクレジットカードが発行されれば、クレジットカードからのチャージができる様になるかもしれませんね。

クレジットカード登録できる理由は?

LINEの関連サイトでのみLINE Payに登録したクレジットカードで決済することが可能です。

「LINEの関連サイトってなんだよ?」と思った方は、以下の様なものを想像していただけるといいかと思います

  • LINE STORE
  • LINE デリマ
  • LINE Taxi etc..

僕のコメント

いやあ残念ですよね。「LINE関連しか使えないなら要らないじゃん?」って思った方もいると思います。僕もそう思います。

僕もLINEのウォレット画面で「クレジットカード登録」の表示を見つけた時は「クレジットカードでもチャージできるんじゃないか」と期待したものの、使えるのはLINEの関連サービスのみってことを知りがっかりしました。

OOPayの登場で銀行口座からすぐ引き落としってのが増えたので、OOPay+クレカを使っていると先月の請求と今月の請求が同時に来るのでワタワタしてしまいます。どちらかに統一したいものですね。

おすすめの記事