目次
LINE PayアプリをiPhoneで使ってみたレビューと感想
LINE Pay アプリ
LINE Pay アプリとは?
iOSで、LINE Pay専用のアプリがリリースされました。
今まではLINEアプリから操作してLINE Pay のページまで行く必要がありましたが、専用アプリができたことでアプリを開いた瞬間にQRコード・バーコードが表示されて、またバーコードリーダーも同時に開くようになりました。
LINE Pay アプリの5つの機能
LINE Payアプリは専用アプリなので、機能は5つしかありません!
なので、割り勘などのサービスは導入されていません。
今の所は通常のお買い物用に作られた感じです。
①基本の表示画面
②周辺検索
③使えるお店
更に選択すると、以下のような画面が表示されます。
④マイクーポン
⑤おすすめ
【僕の感想】めっちゃ便利になった!
めちゃめちゃ使いやすくなったと思います。
正直、使う前までは「そんなに必要?」と思っていたんですが、使い出すと明らかにLINE Pay の方が使いやすいです。
僕のいいなあと思った点
とにかく、はやいって事です。
今までは「LINEアプリ起動→ウォレット→コード支払い」の三段階必要だったところが、『LINE Payアプリ起動』だけで済むようになりました。
こうやって文字で書くと対して違いは無さそうに見えますが、実際使ってみると便利さの極みです。特に急いでいる時などになると便利さが身に染みて感じられます。
本当に「はえええ」ってなります!
一方、僕が惜しいなあと感じた点はOO
僕が惜しいなあと感じた点は、
- チャージがLINEアプリでしかできないこと。
- 割り勘が使えない
というのも
先日コンビニでアイスを買った時に「LINE Payアプリ」を開いて会計しようとすると残高がなく、「LINE Payアプリ」の画面内のチャージを押したところ「LINE」に飛ばされて「LINEアプリ内のLINE Pay」の画面でチャージすることになりました。
「LINE Payアプリ」内で全て完結出来るようになる事を今後に期待しています。
まあ、オートチャージを設定しておけば問題はないですけどね(笑)←今はオートチャージにしてます。
僕のコメント
今後も利用していきたい
これからLINE Payアプリももっと使いやすくなっていくと思うので、それを期待しながら今後も使っていこうと思います。
QRコード・バーコード・コードリーダー・残高・クーポンの使用状況が表示される