LINE PayアプリをiPhoneで使ってみたレビューと感想

LINE PayアプリをiPhoneで使ってみたレビューと感想

キャモン
LINE Pay アプリもうダウンロードした??

LINE Pay アプリ

LINE Pay アプリとは?

iOSで、LINE Pay専用のアプリがリリースされました。

今まではLINEアプリから操作してLINE Pay のページまで行く必要がありましたが、専用アプリができたことでアプリを開いた瞬間にQRコード・バーコードが表示されて、またバーコードリーダーも同時に開くようになりました。

LINE Pay アプリの5つの機能

LINE Payアプリは専用アプリなので、機能は5つしかありません!

なので、割り勘などのサービスは導入されていません。

今の所は通常のお買い物用に作られた感じです。

①基本の表示画面
アプリを立ち上げると一番初めに表示されるのがこの画面
QRコード・バーコード・コードリーダー・残高・クーポンの使用状況が表示される

 

②周辺検索
「この付近で LINE Pay 使えるお店どこだろう」っていう悩みを解消してくれます
③使えるお店
そもそもどのお店で使えるの?ってのを知ることができます

更に選択すると、以下のような画面が表示されます。

④マイクーポン
取得済みのクーポンが一覧で表示される

⑤おすすめ
オススメのクーポンを教えてくれます

 

【僕の感想】めっちゃ便利になった!

めちゃめちゃ使いやすくなったと思います。

正直、使う前までは「そんなに必要?」と思っていたんですが、使い出すと明らかにLINE Pay の方が使いやすいです。

僕のいいなあと思った点

とにかく、はやいって事です。

今までは「LINEアプリ起動→ウォレット→コード支払い」の三段階必要だったところが、『LINE Payアプリ起動』だけで済むようになりました。

こうやって文字で書くと対して違いは無さそうに見えますが、実際使ってみると便利さの極みです。特に急いでいる時などになると便利さが身に染みて感じられます。

本当に「はえええ」ってなります!

 

一方、僕が惜しいなあと感じた点はOO

僕が惜しいなあと感じた点は、

  • チャージがLINEアプリでしかできないこと。
  • 割り勘が使えない

 

というのも

先日コンビニでアイスを買った時に「LINE Payアプリ」を開いて会計しようとすると残高がなく、「LINE Payアプリ」の画面内のチャージを押したところ「LINE」に飛ばされて「LINEアプリ内のLINE Pay」の画面でチャージすることになりました。

「LINE Payアプリ」内で全て完結出来るようになる事を今後に期待しています。

 

まあ、オートチャージを設定しておけば問題はないですけどね(笑)←今はオートチャージにしてます。

僕のコメント

今後も利用していきたい

これからLINE Payアプリももっと使いやすくなっていくと思うので、それを期待しながら今後も使っていこうと思います。

おすすめの記事