LINE Payカード落とした・無くした時の対処法を紹介!

LINE Payカード落とした・無くした時の対処法を紹介!

LINE Payカード無くしちゃったんだけど、どーしよう、、(汗

とりあえず利用を一時停止しよう

「まだ探せば見つかるかもしれない!」って時は、スマホからLINE Payカードの利用を一時的に停止して、落ち着いて探しましょう。

LINE Payカード利用一時停止

*一時的に利用を停止する方法は以下↓の通り。

LINE>ウォレット>左上の「+」を選択>[**** **** **** 4桁の数字]を選択>カードを利用を選択

見つかった場合は?
さっきと同じように以下の手順に従うと利用再開することができます

LINE>ウォレット>左上の「+」を選択>[**** **** **** 4桁の数字]を選択>カードを利用を選択

どうしても見つからなかった場合は?

今まで使っていたLINE Payカードを解約して、新しいカードを申し込もう。

「どうしても見つからない!」って時は諦めて切り替えて今までのカードを解約して、新しいカードを発行しちゃいましょう。以前とは違うデザインにしてみるのもありですね!

 

解約する手順は以下↓の通りです

LINE>ウォレット>左上の「+」を選択>[**** **** **** 4桁の数字]を選択>カードを解約

以下の画面が出ればOKです!!「カードを解約」を選択して解約完了。

LINE Payカード解約画面

 

注意点
間違ってLINE Payを解約しないよう注意してください。
以下のページでたら間違っているので引き返してください!
LINE Pay解約ページ

 

もしあとで見つかった場合は使えるの?
当然解約してしまったので、もう使うことは出来ません。煮るなり焼くなり切り刻むなりして処分しましょう。
LINE Payの残高は無くなってしまうの?
無くなりません。LINE Payカードを解約するだけでLINE Payは残るので、LINE Pay残高は無くならないので安心してください。

僕のコメント

無くしたり、落としたりしてしまうのは仕方のないことです。人間だもの。まずは焦らず一時的に利用を停止して落ち着いて探してみましょう。

おすすめの記事