LINE Pay 300億円 ボーナス 現金化

【LINE Pay300億円キャンペーン】貰った1000円は出金できるのか?

LINE Payの「祝令和 全員にあげちゃう300億円祭」で送金で貰った1,000円分って現金化できるの?

LINE Pay残高は出金できる

LINE Pay残高は本人確認をすることで出金することができるようになります。

*ちなみに手数料は214円です。

そこで思ったのが、「今回のキャンペーンで貰ったLINE Payボーナスって出金して現金化できるんじゃないの?」ってことです。同じこと考えた人もいるんじゃないでしょうか。

検証方法

  1. LINE>ウォレット>LINE Pay>送金>友達選択>送金金額入力画面
  2. 任意の友達とのトーク画面>左下の「+」>送金>送金金額入力画面
確認すると、、、

LINE Pay残高では合計で表示されていますが、実は中身は以下の2種類の合算なんです。

  1. LINE Pay残高
  2. LINE Payボーナス(出金はできません)

 

LINE Payの公式発表によると、

「ご利用案内」
・LINE Pay残高:お支払い、出勤に利用できます
LINE Payボーナス:お支払いや送付でのみで利用でき、出金することはできません。
*LINE Pay残高が優先的に利用され、金額が不足した場合のみにLINE Payボーナスが利用されます。

今回の「祝令和 全員にあげちゃう300億円祭」で配布された1,000円分はLINE Payボーナスで出金はできないようですね。

検証結果

今回の「祝令和 全員にあげちゃう300億円祭」で貰った1,000円分のLINE Pay残高は、実は「LINE Payボーナス」であり、支払い・送付することができるが出金することはできない

僕のコメント

今回の「祝令和 全員にあげちゃう300億円祭」キャンペーンで新たに登場した「LINE Payボーナス」ですが、出金できないという点がチャージ分の残高とは異なるところですね。今後のキャンペーンや既に行われた「Payトク」の還元の付与については今後は「LINE Payボーナス」での付与となりそうですね。

 

おすすめの記事