300億円山分けキャンペーン

LINE Pay(ラインペイ)の300億円キャンペーンを徹底解説!

「300億円山分けキャンペーンって何?」

「300億円キャンペーン」の内容

自分の負担なしで、友達に1,000円送ることのできるキャンペーン

何とも太っ腹なキャンペーンです。無料で1,000円配っている様なものですからね。更に送る人数に限度はなし。友達に遅れるだけ送って1,000円貰っても友達みんなで得しよう!

受け取れる金額は一人当たりMax1000円までです。実質一人からしか受け取れないってこと!
適用条件は?
本キャンペーンを利用するには、LINE Payへの事前登録と本人確認の手続きが必要。本人確認に関しては↓の記事で詳しく紹介しています。
期限は?
「300億円の達成次第終了(3,000万人に配り終える)」
使い方は?
以下の手順通りに進めてください。
  1. LINE>ウォレット>左上の送金
  2. キャンペーンサイトにてサイト内の「無料で1,000円相当を送る」ボタンを押す
  3. LINEの「友だち」リストから送りたい人を選び、LINE Pay残高を1,000円分送金。
  4. 送った相手が受け取れば完了

 

300億円キャンペーンが貰えるユーザー数割合

300億円=30,000,000,000円=3000万人×1,000円
つまり、3000万人先着キャンペーンてことです。

LINEのユーザー数は現段階で7600万人程度だと言われているので、およそ4割ほどが対象になります。

結構のんびりしててもいけそうな印象です

LINEの意図は?

  • 決済ではなく、LINE Payの強みである「送金」を普及させる意図
  • 友人から送金されたユーザーがLINE Payを新たに使い始めるという新規開拓

上記の二つの面での意図が感じられます。このブログでは何度もお伝えしていますが、LINE Payは他のキャッシュレス決済と比較して国内最大級のSNSが大元であるという強みがあります。そして、そのSNSであるという利点を最大限に行かせるのが「送金」サービスです。今回の「300億円キャンペーン」は「送金」サービスを流行らせることで、これまで他社が取り組んできた還元といった観点とは違ったアプローチで他OOPayとの差別化をはかっているという狙いがあるでしょう。

今後もさらなるキャンペーンが予想される

LINEのお偉いさんは、16日の記者会見で「LINE史上最大の還元祭を開催する」と宣言しました。今回のキャンペーンだけでなく、キャンペーン終了後すぐに高還元率のキャンペーンも用意しているそうなので期待が高まりますね。

6/1から「Payトク」が始まりましたね。詳しくは以下
LINE Pay「Payトク」再び!6/1から実質最大20%還元を解説!

まだまだ還元キャンペーンは続きそうですね、現金主義の方でも今だけはキャンペーンに乗じてキャッシュレス決済取り入れてみてもいいんじゃないでしょうか。

おすすめの記事