セブンイレブンでLINE Pay(ラインペイ)を使う方法を紹介!

セブンイレブンでLINE Pay(ラインペイ)を使う方法を紹介!

僕

7月1日からは普通に使えるようになるから、それまではLINE Payカードで辛抱だね〜

セブン―イレブンは7月1日をめどに「ペイペイ」や「LINEペイ」といった国内外5社のバーコード決済サービスを全店で使えるようにすると発表しました。

セブンイレブンでLINE Payのコード決済は使えるの?

6月30日までは、セブンイレブンではLINE Payのコード決済を使って支払うことはできません!

導入されるまでは、スマホでLINE Payのコード画面表示して会計を済ませるってのは出来ないんですよ。

じゃあ、セブンでLINE Payの残高で会計することは出来ないの?

コード決済でなく別の支払い方法を取ることで支払うことができます!

その鍵となるのが、、、LINE Payカードです。

LINE Payカード:
・無料で「LINE」アプリから発行できる。
・中身はJCBプリペイドカードで、JCBの加盟店で使える。

 

もう少し詳しく知りたい方はこちら↓を見ていただければいいと思います。

どうしてLINE Payカードなら決済できるの?

セブンイレブンは、LINE Pay加盟店ではない。しかし、JCBの加盟店ではある。

LINE Payのとしては使えないけど、JCBのプリペイドカードという形なら使えるということです。

<デメリット>
JCBプリペイドカードはクレジットカードと同じく決済に時間がかかります。

僕のコメント

買いといてなんですが、LINE Payカード使うぐらいならSuicaでサクッと会計したいですし、実際そうしています。

セブンイレブンでも7月1日からやっとスマホでのバーコード決済ができるようになります。やっとだ〜って感じですね。個人的には結局導入するんかい!って感じです(笑)

おすすめの記事